市街地・都心部での開業内覧会プラン|費用を抑えて結果の出る開業内覧会を

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市街地・オフィス街の都心部での内覧会戦略

オフィス街・市街地では短期集中よりも長期戦が良い

オフィス街・市街地など都心部での開業内覧会は、来場される時間が極端に限定されます。
特にオフィス街では《お昼》か《帰宅時》に集中しますし、買い物で人が集まる市街地ではもっと苦戦します。何せ遊びに来ているのですから、内覧会に興味がわくはずがありません。
 
2日、3日ではなく6日間の開催を実現します!
せっかくの費用をかけて開催した内覧会でも、来場者数が少ない場合は日数をかけることが最善の策と言えます。しかし6日間も開催したら費用が膨大になる…。
そこで私たちは、通常の内覧会同様の費用で6日間の開催を実現しました。
内覧会の効果を確実に求めるのであれば、この6日間を必要なことのみに注力したシティ型内覧会をおすすめいたします。

 

都心部での告知は費用対効果を考え、その日その場の人海戦術で

おもいっきりアナログな人海戦術が最も効果的
6日間(8時間×6日間)、2万枚のチラシを持って
通りがかる人にお声がけをする

2万枚のチラシを新聞折込&ポスティングするよりも、クリニックの前を通る人、近くに用事を終えた人、近隣オフィスや店舗へお声がけをしたほうが効果が期待できます。
様々なイベントプロモーションを手がけてきた私たちは、このお声がけのオペレーションを戦略的に工夫し最大限の効果を出すプロフェッショナルです。「どのように声をかけるか」「何を伝えるか」でチラシを受け取っていただける数、来場の数は大きく変わります。

いかに受け取っていただくかがポイント

これは予想ではなく、統計に基づいた事実です。

企業プロモーションのように予算をかけた派手なイベントだと結果は当然違いますが、内覧会はそこまで派手な催し事ではありません。もちろん予算が許せば、新聞折込やポスティングは確かに有効です。しかし市街地やオフィス街において効果ははっきり申し上げて、期待値以下の場合が多いです。
これは単なる予想ではなく、多くの内覧会を運営してきた私たちが経験してきた統計です。

内覧会も全部 貴院のオリジナルです

貴院に合わせた運営マニュアルと事前研修

打ち合わせにて計画した内覧会内容をもとに、実施計画書(運営マニュアル)を作成いたします。これにより、慌てることなくスムーズに内覧会を運営することが可能になります。
また前日には貴院スタッフへ内覧会の事前研修を行います。ここでは内覧会の目的と目標をしっかり共有し、当日の案内シミュレーションを繰り返します。私たちが作成するオペレーションは、「とにかく分かりやすく」を念頭に作成しておりますので、スタッフの方々も案内しやすいのが特長です。
更に事前に予想できる問題(混雑時・雨天・車いすでの来場 等)への対処方法も共有しておきます。

 

短時間でも、しっかり理解できる内覧会6日間

市街地やオフィス街では忙しい時間の合間で内覧会へお越しいただいております。
来場者の滞在時間をコントロールしながらも、クリニックの良さをしっかり理解していただくオペレーションを作成いたします。その為、「貴院の特色・方針」「ハード面・ソフト面」「院長の人柄」「院内の雰囲気」を、来場者は直感的に感じることができ、素早く理解できるよう設計されております。
スタッフはマニュアルをもとに案内を、院長はリラックスして来場者さんと少々の会話をする。それぞれ皆様が集中できるよう、私たちがサポートいたしますのご安心ください。

都市型(市街地・オフィス街)開業内覧会《6日開催》 費用内訳

費用(カスタム済み)

972,800円→948,000円

開催日数

6日間 

配置人員

弊社スタッフ 3名×6日間

プランに含まれる内容

1 エリア調査

エリア特製の調査
エリア概況を調査いたします。人口分布や生活動線を把握して、最適な告知方法やターゲット層を考えクリニック・施設の方針と照らし合わせます。

2 内覧会プランニング(運営方針等に最適化)

クリニック・施設の方針に合わせて、どのような内覧会にするかをプランニングします。

例)案内方式

来場者一組に対して1人のスタッフが案内するアテンド方式にするか、それとも自由内覧方式にするのか、など、双方のスタッフ数を調整し、最適な案内方式を選定いたします。

例)訴求ポイントの洗い出し

クリニック・施設が推していきたいポイントをまとめ、どのように訴求するのが最も効果的かを考え、プランニングしていきます。

3 実施マニュアル作成(当日のオペレーション作成等)

私たちの内覧会はクリニック・施設の特徴を「どのように伝えるか」を徹底的に考えたオリジナルの内覧会です。その為、内覧会に携わる全ての方がしっかり理解して推進できるよう、"分かりやすい実施マニュアル"の作成を行います。もちろん当日の案内オペレーションや混雑時の対応策など来場者が気持ち良く内覧できるよう、双方を意識した作成をしております。

4 事前研修(内覧会シミュレーション)

内覧会の前日には、内覧会を想定した事前研修を行います。オリジナルの実施マニュアルをもとに内覧会を開催することの"意味と目的"を共有し、シミュレーションを繰り返します。来場者の動線確認やオペレーションを確認することで、当日の内覧会がとてもスムーズに進行いたします。


5 オリジナルPRグッズ(ポスター・のぼり)

内覧会当日は「内覧会を開催している」ことを近隣に周知していただけるよう、PRグッズを制作いたしております。クリニック・施設の名称を覚えていただける完全オリジナルのポスター・のぼりを、デザイン制作して最大限アプローチいたします。

6 オリジナル掲示物(説明用)(A4 POP・A3 POP)

クリニック・施設の特徴や導入機材を説明するPOPを作成いたします。業者目線の分かりにくい資料ではなく"来場者にとって分かりやすい"を意識したシンプルなPOPや説明資料に仕上げております。

7 街頭告知6日間

街頭配布用チラシ20,000部のデザイン&印刷

街頭告知×6日間

近隣店舗&オフィスへの挨拶回り

※表記は全て税別となります 
  
お問い合わせ後の流れ
1:お問い合わせ

お問い合わせフォームより、ご開業地などの情報をご入力後、送信ボタンを押してください。

または《営業窓口0120-976-380》へお電話ください。

2:ご提案書送付《3営業日以内》

ご開業地のエリア概況を調査し、ご提案書を作成。メールにて送付いたします。

3:面談:

ご提案内容にご興味がございましたら直接面談にて、詳しいお話をさせていただきます。

4:ご契約:

内容に同意していただけましたら、ご契約書(発注書)をご記入し、郵送してください。

  ご契約後の流れにつきましては【内覧会までのスケジュール】をご確認ください

PICK UP PLAN