弊社の内覧会戦略は5つの強みを活かし、歯科医院・医科・クリニック、介護・福祉施設を中長期的な視野から成功へ導きます

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弊社の内覧会 5つの強み

私たちはイベントプロモーションのプロフェッショナルです

これまで数々の医療・福祉関連の内覧会を手がけてまいりましたが、なぜ私たちの内覧会が大成功を成し遂げるのか。それは業界にとらわれない柔軟な発想と、イベント及びプロモーションの本質を理解しているからといっても過言ではありません。小さな飲食店の地域マーケティングから、ドームイベントなどの大規模なイベントまで、様々な企業やサービスのプロモーションに携わってきた私たちだからこそ、運営できる内覧会だと自負しております。
私たちが企画運営する内覧会、5つの強みをご覧ください。

強み 1

貴院の特徴・運営方針に最適化した内覧会をプランニング

まずは貴院の特徴や運営方針をお聞かせください。例えば開業地へのこだわりや、設備へのこだわり、治療技術やサービスへのこだわり。待合室でこだわりの水を提供している。など、ちょっとしたこだわりや当たり前のサービスでも、お話しいただければ貴院の特徴を引き出すことが可能です。
ターゲット層へアプローチするべきポイントを一緒に導きだしましょう。
 
 
強み 2

来場者に伝わる言葉と手法でオペレーションを作成

ヒアリングの中より導いたアプローチポイントを、来場者へどうすれば伝わるかを真剣に考えます。
来場者は初めての場所で少し緊張しています。そんな心境を考慮せず、専門用語を並べてしまっては、本来伝えたい情報がほとんど伝わらず帰ってしまいます。
内覧会のパフォーマンスを最大限引き上げるためには"伝える"ではなく「伝わる」ことが最重要です。そのため、来場者の思考導線を考慮して、分かりやすい言葉に変換し、最適な手法で伝えます。
強み 3

エリア特性を分析し、効率的な告知手法を選定

開業地のエリア分析は済んでいるかと存じますが、今一度「内覧会にスポットを当てた分析」を行います。新聞折込かポスティングのどちらが有効か、また併用したほうがいいのか。人口層や生活動線を考慮してご提案いたします。またWEBサイトはいつまでに開設されているべきかアドバイスもさせていただきます。
 
強み 4

目に止まる広告で最大限の集客を行います。

弊社は地域マーケティングを専門に様々な広告・イベントを開催してきたプロフェッショナルです。内覧会は日程が決められている以上、ただ綺麗なチラシでは意味がありません。まずは「行ってみたいな」「行ったらメリットがある」と思わせる仕掛けを広告に施します。ダイレクトマーケティングにも使われる手法ですが、読み手の心理を考察し必要な情報をインプット出来るチラシを作成いたします。
 
強み 5

PRに必要なすべてが制作物がオリジナル

当日使用するのぼりやポスター、施設内のPOPや掲示物、すべてが施設名(ロゴ)の入ったオリジナルで制作いたしております。来場される方、施設や医院の前を通った方にしっかりとアプローチをします。
おまけ

どこにでもある内覧会ではなく、一つ一つ真剣に取り組みます。

地域と信頼関係を結ぶのは私たちではなくクライアントです。弊社の内覧会は、金太郎飴のような"どこでも同じ内覧会"ではなく、院内・施設の中の人を最大限活かせる仕組みづくりに取り組んでおります。一つ一つ真剣に内覧会を行うので手抜きはないことをお約束いたします。

開業内覧会をお考えの歯科・医科・介護関係の方はこちらもご覧ください